« 東公園の三角点 | トップページ | 博多祇園山笠 中洲流の飾り山と舁き山 »

2009/07/09

あちらを立てればこちらが立たず

今年買ったカメラはパノラマアシストモードが使いやすくて、素材写真を補正する手間が省けてとっても楽なんだけど、どうもダイナミックレンジが狭い感じが。

写真pano_20090525_32

新天町。隙間からビルが見えるのが面白いなーと思ってそこを基準に撮ったら他が真っ暗。

写真pano_20090525_33

天井を基準に撮ったら隙間が真っ白。

写真pano_20090601_08

西日本シティ銀行本店。青空を残そうとして撮ると日陰部分が暗過ぎ。

写真pano_20090601_09

日陰を基準に撮ると日向と空が真っ白。

写真pano_20090316_06

先代のカメラで通常モードで撮ったもの。さっきのより日が傾いているせいか日向も日陰もわりといい感じだけど、やっぱりムラがある。運が悪ければ明暗だけじゃなくて色調補正までしなきゃならないしなあ。

|

« 東公園の三角点 | トップページ | 博多祇園山笠 中洲流の飾り山と舁き山 »

パノラマ写真」カテゴリの記事

旅行・地域-天神」カテゴリの記事

旅行・地域-福岡市内のその他の地域」カテゴリの記事

町並み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8228/45586370

この記事へのトラックバック一覧です: あちらを立てればこちらが立たず:

« 東公園の三角点 | トップページ | 博多祇園山笠 中洲流の飾り山と舁き山 »