« 2011年2月のJR博多駅~コンコースその1~ | トップページ | 地質調査中 »

2011/03/03

2011年2月のJR博多駅~コンコースその2~

JR博多シティ開業寸前のコンコース。前記事の続き。

写真20110227p1200793b

どこを見てもガラス張りの柱が立っている。床のタイルは総貼り替えされたけれど、模様は改装前のものを踏襲。

写真20110224p1190790b

在来線の中央改札口。発車案内板が新しくなった。

写真20110224p1190793b

みどりの窓口。

写真20110113p1130123b

「ようこそ!JR九州博多駅へ!」という顔出し看板がある。

写真20110227p1200948b

写真20110227p1200949b

写真20110227p1200950b

みどりの窓口の隣が「つばめカフェ」というものになっていた。普通のカフェと何が違うんだろう?

写真20110227p1200946b

駅事務室への通路とデイトスの間のいかにも仮の壁ですという雰囲気だったところは「いっぴん通り」になった。

写真20110227p1200953b

駅事務室の周りにも有田焼のタイルが並んでいる。これだけあっちこっちに散らばっていたら、なるほどJR博多シティ タイル画アート検索システムが必要だな。

写真20110227p1200956b

みどりの窓口前の構内案内図。灰色の部分はまたもやシールを貼って対応しなければならないような気が。

写真20110225p1200480b

マイング入口そばのコインロッカーはSUGOCAが使えるものに変わっていた。

|

« 2011年2月のJR博多駅~コンコースその1~ | トップページ | 地質調査中 »

定点観測」カテゴリの記事

旅行・地域-JR博多駅」カテゴリの記事

町並み-工事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8228/51017517

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年2月のJR博多駅~コンコースその2~:

« 2011年2月のJR博多駅~コンコースその1~ | トップページ | 地質調査中 »