« 六本松の九大解体 | トップページ | 都市高ウォーク野芥-福重~室見川・橋本~ »

2011/03/18

都市高ウォーク野芥-福重~亘線B見学~

都市高速5号線と西九州自動車道がつながって開通する前に行われた、2月20日の都市高ウォーク。途中色々なイベントが用意されていたけれどハイライトは福重だった。

写真20110220p1180344b

野芥からずっと歩いてきて室見川を越え、ゴルフセンターのあたりで一般道路に下りる道と西九州自動車道へ行く道(と都市高速1号線に行く予定の道)に分かれた。

写真20110220p1180398b

写真20110220p1180512b

上り坂を大勢の人が歩いている。最初は道がどう分かれているのか全然わかってなくて「西九州自動車道にもっと近いところまでいけるのかな」と思ったら。

写真20110220p1180410b

写真20110220p1180412b

写真20110220p1180411b

道が完全に分かれたところからアスファルト舗装がなくなってコンクリート剥き出しになった。

写真20110220p1180433b

坂を登って行く。

振り返った時の景色は→20110220p1180429b.jpg

写真pano_20110220_10b

両側の防音壁がまだ取り付けられてないところまで来て一気に視界が開けた。

写真pano_20110220_11b

東側に見えるのは作りかけの反対車線。

写真20110220p1180475b

作りかけ道路の本当にぎりぎり端まで来た。

写真pano_20110220_12b

吊り橋の上にいるのと変わらないくらい怖かったんだけど、とにかくパノラマ写真は撮る。マリノアシティの観覧車や、愛宕山・福岡タワー・シーホーク・ヤフードームが見える。

写真20110220p1180489b

都市高速1号線とつなぐ予定の橋脚。近くに貼ってあった図面によれば高さ27メートル以上あるらしいので、今立っているここもたぶんそれくらいの高さ。

1年前に下から見た時のぷるぷる立体写真は→ぷるぷる立体視: 都市高速5号線・福重20100116p1270864-865

写真20110220p1180495b

西側、西九州自動車道につながる道。

|

« 六本松の九大解体 | トップページ | 都市高ウォーク野芥-福重~室見川・橋本~ »

パノラマ写真」カテゴリの記事

旅行・地域-福岡市内のその他の地域」カテゴリの記事

町並み-イベント」カテゴリの記事

町並み-工事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8228/51155332

この記事へのトラックバック一覧です: 都市高ウォーク野芥-福重~亘線B見学~:

« 六本松の九大解体 | トップページ | 都市高ウォーク野芥-福重~室見川・橋本~ »