« 建設中のキャナルシティ新館 | トップページ | 観覧車の影 »

2011/07/19

7月11日の夕立

雲の広がり始めから夕立後の夕焼けまで。

写真pano_20110711_06b

須崎橋から見た午後の空。宝満山から立花山にかけて入道雲。

写真pano_20110711_07b

既にかなとこ雲が発生している。

写真pano_20110711_08b

リバレインの跳ね橋を撮って博多座前に来てみると、さっきのかなとこ雲がかなり広がっている。

写真pano_20110711_09b

冷泉公園で360度パノラマ。入道雲が日陰に入っている。真ん中の白い残像みたいなものは、シャッターを切りながら1周する間に雲がそれだけ広がったということ。

写真pano_20110711_10b

福博であい橋の上から360度。さっきの写真の15分後。

写真pano_20110711_11b

西大橋の上から360度。

写真pano_20110711_12b

西大橋の上から360度。雲の陰影が見えるように暗めに撮っているので本当は地上はこんな真っ暗じゃない。そろそろ切り上げて東流の他流舁きを見るために博多駅へ行く。

博多駅に着いてもまだ雨は降っていなかった。

写真20110711p1440383b

大博通りの方を見ると、地味だけど乳房雲が。

写真20110711p1440423b

はかた駅前通りの向こう、つまり福岡タワーかその先の海の方はまだ雲に光が当たっている。

写真20110711p1440429b

予想より遅かったけど雨になった。

写真pano_20110711_13b

博多駅の10階から見た夕焼け。

写真pano_20110711_14b

博多駅の2階から。大博通りのビルの壁が夕日で輝いて美しい。

|

« 建設中のキャナルシティ新館 | トップページ | 観覧車の影 »

パノラマ写真」カテゴリの記事

旅行・地域-JR博多駅」カテゴリの記事

旅行・地域-中洲・川端」カテゴリの記事

旅行・地域-天神」カテゴリの記事

自然-空」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8228/52247944

この記事へのトラックバック一覧です: 7月11日の夕立:

« 建設中のキャナルシティ新館 | トップページ | 観覧車の影 »